無料転職電話サポート

不動産・建築業界の求人/転職のいえらぶ不動産転職 > 売買仲介の求人/転職情報 > 19ページ目

自分に合った求人がきっと見つかる売買仲介の求人情報

不動産業界の「仲介」といえば、大きく二つに分けられます。1つは、賃貸物件をお客様に紹介し、仲介手数料を頂く「賃貸仲介」。そして、もう1つが「売買仲介」です。仲介手数料は、通常売買価格に応じて支払われるため、後者の売買仲介の場合、1本の契約で多額の仲介手数料を得ることが可能で高年収が目指せます。ただ、額が大きい分、お客様への対応もより一層慎重に行わなければなりません。売買物件はお客さまにとって、一生に一度の大きなお買い物となります。その分、売買仲介業のスタッフは、買い主であるお客様に寄り添い、希望する条件をしっかりヒアリングした上で、物件を紹介する必要があります。また、売買仲介業はこうした物件の紹介にとどまりません。まずは、買い主のお客様に紹介するための物件を探す必要があります。チラシやHPで売り主からの問い合わせを促す他、既存のお客様に紹介してもらうケースがほとんどです。その後、売り主であるオーナーと媒介契約を結び、ようやく広告活動や集客を行うことが出来ます。また、契約前だけでなく、契約後の業務もあります。例えば、物件購入のためのローンを組んだり、引き渡し後の物件の経過調査なども行ったりします。不動産に関する知識だけでなく、財務に関する知識も必要になるので賞与や高年収を目指せますが、様々な知識、スキルが必要になるので売買仲介の求人情報を見てみると、業界経験者優遇のものが多いです。ただ、経験者のみしか応募出来ないという訳ではなく、求人情報によっては、未経験者でも応募可能で賞与がある求人もあります。また転職後にスキルアップという形で、研修制度を設けている企業もあるようです。そのほか売買仲介業に関わらず、不動産業界への転職をお考えの場合、「宅建士」の資格を有していると、資格手当がつくなどのメリットもあり年収や賞与に差が出ます。売買仲介業の一連の流れの中で、お客様に対して、契約前の最終確認として物件に関する重要事項を説明する機会があります。その重要事項説明は、「宅建士」の資格を有しているスタッフしか行う事が出来ません。そのため、宅建士の資格を有していると、転職の際に有利に働く可能性が高いといえます。いえらぶ不動産転職では、多数の不動産業界の求人を掲載しています。不動産業界に特化した求人サイトのため、各種別ごとや希望条件で求人情報を探しやすくなっております。また、就職・転職が決まった際にはお祝い金の制度もありますので、不動産業界での転職先をお探しなら、いえらぶ不動産転職でご希望の求人情報をお探し下さい!

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄
親身にお部屋探しのアドバイス!お客さまのハートをつかもう★
不動産売買仲介は、取扱物件の一契約の取引単価が高額であるので、賃貸仲介に比べ、一契約の歩合給もかなりの高額になり ます。そのため、毎月のノルマは賃貸仲介より達成しやすいですが、契約後の物件引き渡しまでに物件状態の調査やローン申し込み等、民事法や財務関係の知識が必要になる他、期間も通常で2ヶ月程度と時間がかかります。高額物件の販売のため、 お客様は自分にとってもっとも信頼できる会社を慎重に調べてくるでしょう。お客様が自力でたどり着けるような会社の詳細案内、安心できる窓口や営業スタッフがより鍵を握ります。

この条件に合う求人情報が見つかりませんでした。
お手数ですが条件を変更して再度検索をお願いします。

トップへ戻る

無料転職サポートを提供中

マッチングメール

無料転職サポート

ライン無料転職サポート