無料転職電話サポート

不動産・建築業界の求人/転職のいえらぶ不動産転職 > 不動産事業企画・用地仕入れの求人/転職情報 > 10ページ目

自分に合った求人がきっと見つかる不動産事業企画・用地仕入れの求人情報

様々な不動産関係の求人情報がある中、業務内容によって賞与の有無や年収なども異なります。その中でも不動産業界ならではの仕事「不動産事業企画」について、聞いたことはありますでしょうか。不動産事業企画とは、物件(土地・建物)の仕入れを行うための情報収集や調査だけにとどまらず、物件の設計や販売までといった、不動産にまつわる一連の業務を担当します。そのため、不動産に関する幅広い知識だけでなく、税金など行政の部分に関しての知識が必要になる仕事でもあります。まず仕入れでは、土地や建物の仕入れを行います。用地の仕入れに必要なのが、「情報収集」です。営業を通じて不動産会社を回り、コストや条件の良い土地の情報を集めます。訪問した際に、目的の情報を得られるとは限りませんが、コネクションを作って行く事で、後々の情報取得や新規の顧客開拓などに繋がります。情報収集後は、精査を行い「利益に繋がる」用地の情報に絞っていきます。その後、現地調査を行い、生活に不便はないか、自然環境はどうかなどの条件を再確認していきます。仕入れる用地がほぼ決定したら、次に顧客層や人気の高い間取りなどの情報を不動産仲介会社などから収集し、物件の設計を行います。顧客の目線に立ちながらも、しっかり会社の利益にコミット出来るプランを練り上げることが必要です。その後、出来上がった事業企画を基に、用地仕入れのためのプレゼンを行い、ようやく用地の仕入れに入ります。用地の仕入れにあたっては、その物件を希望する不動産会社が、自社だけだとは限らない為、他社との競争に勝つために、交渉や駆け引きが必要になる場合もあります。不動産会社へ転職する上では、不動産の知識だけでなく、こうした営業スキルも重要です。無事に用地を仕入れた後は、販売のための工事や賃貸管理会社の引継ぎなどを行い、企業によってはその後の販売まで行います。まさに、物件を一からプロデュース出来る業務だといえます。不動産業界の経験者であれば、優遇され高年収を目指せる可能性が高い職種ですが、未経験者でも応募可能で賞与などの待遇が充実している求人情報もあります。「不動産業界の経験はないけれど、挑戦してみたい!」という方は、ぜひ、不動産事業企画の求人情報の中から「未経験者歓迎」の求人をお探してみて下さい。不動産業界の求人は、職種に限らず未経験者でも挑戦できるものもあります。また自分の頑張り次第で賞与や高年収を目指せるのも、不動産業界の魅力の一つかもしれません。

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄
あなたの仕入れた物件や企画で街づくりに貢献できます!
土地の情報収集を行った後、実際に見込み物件の現地調査や、 周辺の市場調査を行い、事業計画を立案し、用地を仕入れる。 これら一通りのお仕事を任されるため、不動産の取引や権利、 税務等の幅広い知識や柔軟な発想、コミュニケーションスキル が身に付きます。自分がトータルにプロデュースした物件や企画で、地域の街づくりに貢献しましょう!不動産のエキスパートの求人情報も、いえらぶ不動産転職なら見つかります♪

この条件に合う求人情報が見つかりませんでした。
お手数ですが条件を変更して再度検索をお願いします。

トップへ戻る

無料転職サポートを提供中

マッチングメール

無料転職サポート

ライン無料転職サポート