仕事を辞めたい気持ちは悪なのか?幸せになれる転職方法とは

仕事を辞めたい気持ちは悪なのか?幸せになれる転職方法とは

執筆者の画像大城 直樹

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録

あなたの転職の相棒に、不動産転職専門エージェント|無料会員登録
タグ:

「転職は現実から逃げているだけ」「会社に不満を持っているのはアナタだけじゃない」「転職は悪いことだ」そのような言葉をよく耳にします。

上司や同僚からそのような言葉をかけられて転職を思いとどまった方も多いでしょう。

しかし、本当に仕事を辞めることや転職は悪いことなのでしょうか。

今回は、仕事を辞めたい気持ちは悪いことなのかと幸せになれる転職方法をご紹介します。

仕事を辞めたい気持ちや転職は悪いこと?

仕事を辞めたい気持ちや転職は悪いこと?

仕事を辞めたい気持ちや転職は悪いことなのか?

その答えは「悪くない」です。

「転職理由がネガティブだとうまくいかない」「会社に不満があるからと転職する人は成功しない」など、おっしゃる方は多いですがその根拠はありません。

実際、ネガティブと言われている理由で転職して幸せに暮らしている方は多いです。

そして、転職せずに我慢して心身ともに病んでしまった方もいます。

だからと言って「同じ会社で働き続けることが悪いこと」ではありません。

自分自身がどうしたいのかを真剣に考えずに、思考停止してしまうことが悪いことです。

転職理由は人それぞれです。その理由がネガティブでもポジティブでも関係ありません。

そして転職後に、ポジティブになれるのであれば思い切って転職することをオススメします。

なぜなら、ネガティブな気持ちのまま仕事をしてもスキルアップは難しいでしょうし、なによりもアナタ自身が幸せでしょうか。

先ほど述べましたが、転職は悪いことではないので自分自身の将来のために動きましょう。

幸せになりたい!成功する転職方法のコツは転職エージェント

幸せになりたい!成功する転職方法のコツは転職エージェント

ここまでは、転職が悪いことではないことをお伝えしましたが、実際に転職するとなると不安に思う方がほとんどかと思います。

実は、転職成功した方によく見られる特徴があります。それは、転職先をきちんと調べていた方です。

では、転職に失敗した方がきちんと調べていなかったのかとなるとそうとも言い切れません。

なぜなら、募集広告やインターネットだけではしっかりとした調査ができないからです。

転職を検討している会社に知人がいるのであれば、内部情報もそれとなく教えてくれるでしょうが、現実的ではないでしょう。

ではどうするのか…

その答えの一つが転職エージェントを利用することです。

転職エージェントの主な役割は「転職のプロとして企業(会社)と転職者の仲介を行う」ことで、企業(会社)の情報を詳しく知っています。

一般の方が知らないような情報、調べようと思っていても調べられない情報なども多く持っています。

その情報を有効活用することで、転職に失敗する確率はかなり低くなるでしょう。

また、履歴書や職務経歴書の書き方や面接対策などの指導も行ってくれますし、給与面などの条件交渉も代理で行ってくれます。

もちろん注意点はありますが、メリットも大きいので転職について悩んでいるのであれば、ぜひご検討ください。

まとめ

今回は、仕事を辞めたい気持ちは悪いことなのかと幸せになれる転職方法をご紹介しました。

転職理由が、ネガティブなのかポジティブなのかは関係ありません。

大事なことは、明確な意思を持つことですので転職のときは注意してくださいね。

私たち「いえらぶGROUP」では、不動産業界への転職に特化した転職エージェントサービスも提供しています。

LINEでの転職相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

あなたの転職の相棒に、不動産転職専門エージェント|無料会員登録

Related article関連記事

このコラムを書いた人

執筆者の画像

大城 直樹
不動産キャリア18年。宅地開発・用地仕入からキャリアをスタートし、賃貸まで幅広く経験。賃貸物件の新築提案業務ではデザイナーズ物件のデザインやリノベーションに関わり、各メディアでの掲載実績を持つ。不動産会社退職後、これまで培った人脈を活かし他業種へと転職。現在に至る。 得意分野:不動産全般、デザイナーズ・リノベーション提案などの設計・建築分野

記事一覧へ戻る

シニア専門の施工管理求人|シニアジョブ

カテゴリ一覧

タグ一覧

人気記事ランキング

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録

無料サポートを活用して内定率アップ!

転職のお悩み・ご相談など、お気軽にご連絡ください!

転職アドバイザー直通ダイヤル10:00~18:00(日曜、年末年始を除く)

でいつでも気軽に
ご相談したい方はこちら
で相談する

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録