後悔しない!20代から始める不動産業!

後悔しない!20代からはじめる不動産業!

執筆者の画像大城 直樹

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録

あなたの転職の相棒に、不動産転職専門エージェント|無料会員登録
タグ:

20代の転職者にとって、今後のキャリア形成は悩みの種だと思います。

経験を積むのにどういった業界がいいのかなど考えることは多いはず。

今回は、転職先で悩んでいる方に不動産業界の魅力などをご紹介します。

20代転職者にとって不動産業界のメリットは?

20代転職 不動産 メリット

20代で転職を希望する方の多くは、スキルや経験を積むための業界を選ぼうと考えているかと思います。

そういう方たちにとって、不動産業界はやりがいがありスキルアップにも繋がる業界としてオススメです。

そして20代で不動産業界にチャレンジするメリットとして、まず挙げられるのが不動産業で得る知識は人生において非常に役立つこと。

人は住む場所が必要で住まいに関する知識は自分のためになります。

また、不動産営業は成果を出せば報酬も上がりますので高収入を目指す方にとってもオススメ。

さらに不動産業の営業は若い層が比較的多く、20代転職者は職場になじみやすい環境であることもメリットの一つです。

未経験者はOK?不動産業界の求める人材とは

不動産業界に飛び込むにも未経験の場合は大丈夫なのかと不安になる方も多いでしょうが、不動産業界は業界未経験でも問題ありません。

もちろん不動産業界経験者や宅建士有資格者などは優遇される場合が多いですが、営業は未経験者でも積極的に採用しています。

不動産の営業募集は通年行う場合が多く、応募のチャンスが他の業界に比べ多いと言えます。

未経験であれば最初は学ぶことが多いですが、勉強のチャンスと捉えましょう。

また応募の際は、新人の教育環境や待遇など会社の募集要項を確認してから応募すると後悔しない転職ができますよ。

経験も積めて人格も磨ける!今だからこそチャレンジを

不動産業を希望する転職者は、高収入を目指したいなど様々な応募動機がありますが、20代の若い年代だからこそ不動産業界で磨けるものがあります。

それは「人間性」と「コミュニケーション能力」です。

クライアントの要望や事情などを細かく聞き、それに応えていく中で思いやりの心や気遣いの心などの人間性が磨かれます。

そして要望を聞くためにも、コミュニケーション能力は必要ですので自然とコミュニケーション能力も磨かれていきます。

対人関係の構築は不動産業に限らず、どんな業界や日常生活でも活かせるものです。

こういった自己研鑽を20代の若い年代からスタートすることで後々大きな差になってきます。

転職しても大丈夫?不動産業界の現状と展望は

20代転職 不動産 チャレンジ

不動産業の現状は、高齢化社会が進み不動産過多の時代を迎えるといわれています。

実際、時代の流れについていけない不動産会社で倒産するところもあるでしょうが、それはどの業界も同じです。

しかし、不動産業界は「住む」に関係する仕事です。

人が生活する上で必要な要素ですので、業界全体が潰れることはまずありません。

そういう意味においても不動産業界はなくてはならない業種なのです。

そして不動産業界はIT化とアイデア・差別化の時代に入っており、様々な変化が起きていて新たな人材を求めていますので、後悔しない転職にオススメです。

まとめ

今回は20代での転職にオススメな不動産業界をご紹介しました。

人間性とコミュニケーション能力が磨けて、新しい人材を求めている不動産業界。

転職を検討しているのであれば、ぜひアナタの力を不動産業界で試してみませんか?

あなたの転職の相棒に、不動産転職専門エージェント|無料会員登録

Related article関連記事

このコラムを書いた人

執筆者の画像

大城 直樹
不動産キャリア18年。宅地開発・用地仕入からキャリアをスタートし、賃貸まで幅広く経験。賃貸物件の新築提案業務ではデザイナーズ物件のデザインやリノベーションに関わり、各メディアでの掲載実績を持つ。不動産会社退職後、これまで培った人脈を活かし他業種へと転職。現在に至る。 得意分野:不動産全般、デザイナーズ・リノベーション提案などの設計・建築分野

記事一覧へ戻る

シニア専門の施工管理求人|シニアジョブ

カテゴリ一覧

タグ一覧

人気記事ランキング

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録

無料サポートを活用して内定率アップ!

転職のお悩み・ご相談など、お気軽にご連絡ください!

転職アドバイザー直通ダイヤル10:00~18:00(日曜、年末年始を除く)

でいつでも気軽に
ご相談したい方はこちら
で相談する

無料転職サポート

ご希望に合わせて求人のご紹介も

無料会員登録